posted by 七奈
category:スポンサー広告  

トップページ



★*゚¨゚゚・*:..。★*゚¨゚゚・*:..。★*゚¨゚゚・*:..。★*゚¨゚゚・*:..。

Welcome to my blog

+◇ぴあちぇーれ◇+


★*゚¨゚゚・*:..。★*゚¨゚゚・*:..。★*゚¨゚゚・*:..。★*゚¨゚゚・*:..。


七奈のぶろです(*^O^*)

初めて来た方、浪の方も、
是非是非立ち寄って読んでみてくださいね(`・ω・´)



まず、始めに…

この日記は、私(七奈)が中学生の頃書いていたブログでした。

それを3年経った、(2012~)

またさらに書き綴ってみようと思い立ったのです(笑)
高校3年間、ここに書けなかった
吹奏楽のい出や
音楽について語ってみたり
したいとおもいます(。・ω・。)

中学生の頃の記事も
多少残しておりますので
その辺はご了承ください( ・_・;)


 




★おねがい★
1.謗中傷などは、やめてください。
2.ネットマナーをってください
3.ンクの際はコメントお願いします


吹奏のことを主に更新しますが
人生で学んだことなどもupしますので
誰でも気軽に話しかけてくださいね(^O^)




ついでに…1日1回、
ランクしてくださると嬉しいです(´・ω・`)
  ↓↓↓
FC2 Blog Ranking


それでは、つたないブログですが
っくりして行ってください。




posted by 七奈
category:未分類   comment:0 trackback:0

最近幸せやな~




吹奏楽をやっていてよかった
と、最近何度も感じます。





社会人になった今、
毎日吹いていた楽器も吹けなくなり
大好きな先生、大好きな仲間に
なかなか会えない。


学生の頃は吹きたくなくても吹いて
顔合わせたくないときも会わないといけなくて。



あぁ、学生に戻りたい。

自分が引退するなんて
まだまだ、ずーっと先の話でなんて思ってたら
もお、引退して7ヶ月だって、

驚きますよね(´・ω・`)





でも、

そんな、7ヶ月の間に
吹奏楽を通して、また新たな仲間を見つけました。

引退した後、大好きな先生が
教え子が団長である楽団に助っ人として出てくれと
相談してきました。

もちろん、即了承!

出来てまだ、2年しか経たないバンドで
まだまだメンバーが固定していないので
寄せ集めてステージに乗る状態。


引退して、吹奏楽がしたくてたまらない仲間を
かき集めて15人も、エキストラとして
出演させていただきました。



曲目はこの2曲。

▽ポップス描写曲「メインストリートで」
▽SingSingSing



SingSingSingの方は、エキストラなのに
soloを吹かせていただきました(*^O^*)



指揮はもちろん、大好きな先生です。

そうなんです。この楽団にいるほとんどが
先生の教え子なんです。


年齢層が40~18歳と幅広くても
音楽性も吹き方も、みんな感じ方が似ていて
吹いてて本当に楽しかった。




また、素敵な仲間に出会えた。




その楽団に出会って7ヶ月、
団長と意気投合し、20歳も違うのに
5時間も語り合ってしまう始末。





お互いに部長経験者で
先生のことが大好きで
吹奏楽が大好きで

先生のおかげで、新たに
私の人生に欠かせない仲間が増えました。

吹奏楽をやっていて
本当によかった。






まだまだ、練習日程も決まらない
行き先の不安定な楽団です。

練習は基本、第2第4土曜日で
参加人数は15人程。
(団員は60人程)
忙しいのか、やる気がないのか
全く分かりませんが、


なにかを乗り越えて
辿り着いた先は、絶対すごいモノがあると
確信できる何かがある。

この楽団にはそう思えるのです。
じゃなかったら入ってません(笑)

その確信を、絶対に本物にするために、
私はまた吹奏楽の道へ踏み出しました。





本当は音大に行きたくて
ずっと、ずっと音楽の勉強したかったけど

こういうのもアリかな。


団長の勤める高校の吹奏楽部の
クラリネットレッスンさせてもらったり、
楽団の事務局長という、雑用
させてもらったり。


なんだかんだ、吹奏楽に関われてる毎日。





某楽器店の店長が
先日の吹奏楽祭を見て、一般の団体で
1番良かったとコメントくださいました。

コンクールには出ないのかと文句付きで(笑)



やっぱり、この楽団は
他と色が違うっ!と思います(´・ω・`)






吹奏楽って、素敵だな。
中学生のときバスケ部に
入ろうと思っていた私に

吹奏楽やろうって、声をかけてくれた親友。
それがなかったら、こうして素敵な日々を
送ることができてないよ。

吹奏楽してる自分が、
1番輝いて見えるから
ずっと、輝いていたいと思うから


嫌な仕事も頑張れるんです。
嫌な同期も「はいはい、」で済ませられるんです。







こんなふうに吹奏楽に対して思ってる人
たくさん居るんじゃないですか?










ということで、最近幸せやな~
ってお話でした~(*^O^*)
posted by 七奈
category:七奈の日記   comment:0 trackback:0

第26回 福岡県マーチングコンテスト


さてさて、昨日は
福岡県マーチングコンテストでした。


私は 去年まで出演していたので
客観的にこのコンテストを
見るのは初めてです(*^O^*)



1番始めから見たのですが
やっぱり、感動モノですね。

入場するときの掛け声、
あの瞬間が1番泣きそうになります。

今日まで、
どれだけ練習してきたか
どれだけ辛かったか
6分しかないんだ、
って一瞬にしてグッとくるんです。

マーチングを引退した今でも
こうして、泣きそうになります。









1番印象に残ったのは
大牟田高校さんかな。
始まり方とか、コンテが今までにない感じ♪
新しい発想の面に関してブラボーです。



そして、精華は言うことなしですね。
はじめから、最後まで
楽しく見させていただきました(*^_^*)
精華は見ていて、本当に飽きない!

大濠は流石でした(^O^)
AKB48おもしろかったです。
ドラムメジャーの彼に握手を求めたのは
言うまでもありません( ̄∇ ̄)





そして、そして、今年から
私の母校の中学校がマーチングの大会に
出場することになりました(*^O^*)

なんと、マーチングを始めて2ヶ月!!!

歩き方は、まだまだでしたが
歩いて吹く音のSOUNDが柔らかかった(`・ω・´)

最近は、マーチング=音が汚い
みたいになってるから
始めて2ヶ月のバンドは
音がまだまだgoodSOUND♪
これからも、そのSOUNDを保って、
どんどん上の大会に行ってほしいものです(^O^)

そして、大会に出ようと決めた3年生に拍手!
コンクール前の忙しい時期に
自分たちの代でマーチングを始めるのは、
正直勇気のいることだと思います。

これからの、母校の道を
切り開いてくれた15期生に感謝します。
ありがとう♪





そして、高校の方は
無事、九州大会への切符を
手に入れました(^O^)

今年から先生が異動して
マーチングが2年生主体になり
どーなるかと思いましたが、
きれいな丁寧な音でやってくれました♪
一安心です♪





そして、そして前顧問のいる
中学校も金賞、推薦(`・ω・´)

この音楽は先生だ~って一瞬で思った。
先生の造りだす音楽が1番すきです。

どんどん、音楽に引き込まれてく
他には感じない音楽(´・ω・`)♡








よーしっ、私はやっぱり
吹奏楽から離れられそうにありません。

これからも追っかけ頑張ろっ(*^O^*)


次は、コンクールo(^-^)oワクワク
中高行こうかな♪




それでは!
posted by 七奈
category:七奈の日記   comment:0 trackback:0

4年の時を越えて(´・ω・`)

こんにちは、4年の時を越えて
帰ってきました(´・ω・`)


まあ、思いつきなんですけどね。
なんだか吹奏楽を毎日やってた
自分が懐かしくて…
いや、戻りたくて…かな(^O^)

中高の思い出を
しみじみ、振り返ろうブログに
したいと思った限りです。

過去の日記は、大イベントのモノだけ
残しておくこととします(*^O^*)
照れくさいので(笑)



気づけば、コメントをしてくれていた友達も
リンク先にブログが無かったり
あぁ、4年って長いんだな~と、実感。
この4年間いろいろありましたんですよ!




簡単に、まとめると…



中学生の頃憧れていた
(地区では)強豪高から
吹奏楽推薦を頂いて、
入学させていただきました。

熾烈なトップ争いや
ソロの奪い合い。
人間関係のもめごと、
先輩からの呼び出し。


入学当時、憧れていた高校の
練習があまりにも緩すぎて
落ち込んだ日もありました(笑)

1人で前に立たされて怒られたこと
文化祭のコントに出て怒られたこと
マーチング終わってプリクラ撮って怒られたこと
こんなんで普門館行けるわけないと
先生に否定されて1人で大泣きしたこと

苦い思い出もいっぱいです。

それでも、3年間素敵な仲間がいました。


大好きな顧問の先生、
優しい副顧問と、
1こ下には優くて私達には
ちょー厳しい副顧問。

おもしろい先輩から
うるさい先輩、恐い先輩。
可愛い後輩、
すぐ辞めたいって言う後輩、
でも、頑張ってる後輩。

家族みたいに面倒みて
面倒みられて、騒がしくて
なんだかんだ仲良しで
笑いのツボがシュールすぎて
最後の定演で、あの泣かない先生を
泣かした47期生。



中学3年間も濃いかったですが
高校3年間も濃いすぎました。

泣いて、泣いて、怒って、笑って。
本当に毎日が忙しかったです、


そんな日の思い出
書かせていただきます。


それでは、よろしくお願いします(*^O^*)
posted by 七奈
category:七奈の日記   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
