スポンサーサイト
posted by 七奈
category:スポンサー広告  

第26回 福岡県マーチングコンテスト


さてさて、昨日は
福岡県マーチングコンテストでした。


私は 去年まで出演していたので
客観的にこのコンテストを
見るのは初めてです(*^O^*)



1番始めから見たのですが
やっぱり、感動モノですね。

入場するときの掛け声、
あの瞬間が1番泣きそうになります。

今日まで、
どれだけ練習してきたか
どれだけ辛かったか
6分しかないんだ、
って一瞬にしてグッとくるんです。

マーチングを引退した今でも
こうして、泣きそうになります。









1番印象に残ったのは
大牟田高校さんかな。
始まり方とか、コンテが今までにない感じ♪
新しい発想の面に関してブラボーです。



そして、精華は言うことなしですね。
はじめから、最後まで
楽しく見させていただきました(*^_^*)
精華は見ていて、本当に飽きない!

大濠は流石でした(^O^)
AKB48おもしろかったです。
ドラムメジャーの彼に握手を求めたのは
言うまでもありません( ̄∇ ̄)





そして、そして、今年から
私の母校の中学校がマーチングの大会に
出場することになりました(*^O^*)

なんと、マーチングを始めて2ヶ月!!!

歩き方は、まだまだでしたが
歩いて吹く音のSOUNDが柔らかかった(`・ω・´)

最近は、マーチング=音が汚い
みたいになってるから
始めて2ヶ月のバンドは
音がまだまだgoodSOUND♪
これからも、そのSOUNDを保って、
どんどん上の大会に行ってほしいものです(^O^)

そして、大会に出ようと決めた3年生に拍手!
コンクール前の忙しい時期に
自分たちの代でマーチングを始めるのは、
正直勇気のいることだと思います。

これからの、母校の道を
切り開いてくれた15期生に感謝します。
ありがとう♪





そして、高校の方は
無事、九州大会への切符を
手に入れました(^O^)

今年から先生が異動して
マーチングが2年生主体になり
どーなるかと思いましたが、
きれいな丁寧な音でやってくれました♪
一安心です♪





そして、そして前顧問のいる
中学校も金賞、推薦(`・ω・´)

この音楽は先生だ~って一瞬で思った。
先生の造りだす音楽が1番すきです。

どんどん、音楽に引き込まれてく
他には感じない音楽(´・ω・`)♡








よーしっ、私はやっぱり
吹奏楽から離れられそうにありません。

これからも追っかけ頑張ろっ(*^O^*)


次は、コンクールo(^-^)oワクワク
中高行こうかな♪




それでは!
スポンサーサイト
posted by 七奈
category:七奈の日記   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://klarinet1v777.blog114.fc2.com/tb.php/109-c6612a91
Trackback
